薪ストーブ体験|「生活を愉しむ!」risoh styre


薪ストーブには、ただ暖をとるだけでなく、家族が自然と集まる“居心地のよさ”があります。
本イベントでは、実際に体験しながら、薪ストーブの魅力や使い方を知っていただくことができます。
「冬が待ち遠しくなる家」を体感してみませんか?
こんな方におすすめです
・注文住宅で薪ストーブを検討している方
・自然素材・アウトドアな暮らしが好きな方
・暖房を「設備」ではなく「楽しみ」に変えたい方
・実際の住み心地やメンテナンスを聞きたい方
当日の予定

■ 会場
会場は春日部市内牧のピュアフォレスト展示場で行います。
一歩入れば感じる薪ストーブの暖かさ、火の美しさをご覧ください。
■ 薪ストーブの正しい使い方講習
薪ストーブメーカー担当者を招き、丁寧に使い方の講習をいたします。
・日常での安全な使い方
・薪の選び方
・メンテナンスや煙突掃除のポイント
■ 薪割り体験
展示場の外にでて、実際に斧を使って薪を割る体験を行います。
薪は購入される方が多いため、実際に薪ストーブのある暮らしをされている方でも薪割りをする機会は意外と少ないものです。体験希望の方を募り、挑戦していただきます。
女性やお子様もコツを掴めばカンタンに割ることができます。
■ 薪ストーブ料理
展示場に戻り、生地から作るオリジナルピザ作りを行います。
順番に薪ストーブで焼いた出来立ての本格ピザは絶品です!
■ 参加者交流 & OB様に質問タイム
薪ストーブを導入されたOB様に
「共働きの方はどんな使い方をしてますか?」
「子供達の安全対策はどうしてますか?」
「薪ストーブ以外の暖房器具は使ってますか?」
など、暮らしのリアルを直接聞ける貴重な機会です。

開催概要
日時:2026年2月14日
参加対象:家づくりを検討中の方/OB様
※弊社の展示場をご覧いただいたことのある方に限ります。
参加費:無料
定員:8組前後
応募:抽選(1/25(日)締め切り、1/30(金)詳細連絡)
薪ストーブのある暮らしを体験したい方はお気軽にご応募ください
炎のゆらぎ、木のはぜる音、暖かさ。
文章では伝わらない薪ストーブの魅力を、ぜひ現地でお確かめください。
