入園無料!風車の前に約16万本のチューリップが咲き乱れる【柏市あけぼの山農業公園】

2024/04/12(金) すべてスタッフブログ

桜の季節が終わりに近づき、今は春を代表する花「チューリップ」が見ごろを迎えています。

今回は色鮮やかなチューリップ畑を入園・駐車場無料で楽しめる【あけぼの山農業公園】をご紹介します。

 

約16万本のチューリップが満開に

千葉県柏市にある【あけぼの山農業公園】は、花畑や芝生広場、ハス池などがある総面積約18ヘクタールの広大な公園です。

夏はひまわり、秋はコスモスなど、四季を通じて美しい花が無料で楽しめる人気スポットです。

特に春は公園のシンボルでもある風車の前に約16万本のチューリップが色鮮やかに咲き誇り、

まるでおとぎ話の中にいるような絶景が広がります。

あけぼの山農業公園のチューリップ畑

赤、黄、ピンク、紫など、色とりどりのチューリップが美しいラインを描く華やかな花畑は圧巻です。

この日は平日でしたが、多くの見物客が風車をバックに映える写真を撮るのに夢中になっていました。

チューリップ畑

私も何とかお気に入りの一枚をカメラに収めることができました!

風車とチューリップ

 

足元の可憐なビオラも小さな主役

足元をよく見てみると、そのチューリップの色に合わせたビオラが植えられていました。

控えめながら、チューリップの根本の地面の空白をビオラが埋めることで美しい花畑を支えているんですね。

チューリップとビオラ

ぜひ訪れた際には、チューリップだけではなく足元のビオラにも注目してみて下さいね。

チューリップとビオラ

 

「さくら山」では約350本の桜がお出迎え

さて、今年は桜の開花が遅かったこともあり、ラッキーなことにまだ桜が咲いているとのこと。

園内にある「さくら山」まで足を延ばしてみることにしました。

さくら山

階段を上っていくと、見事な桜の木が出迎えてくれました。

この「さくら山」では、日本を代表するソメイヨシノや、ジンダイアケボノなど約350本の桜を鑑賞することができます。

ソメイヨシノ

(撮影日:2024年4月10日)

「さくら山」からチューリップ畑を見下ろすと、桜とチューリップを同時に楽しむことができて贅沢な気分です。

さくらとチューリップ

桜はもう散り始めていましたが、チューリップの見ごろは4月中旬にかけてまだ続きます。

休日には周辺道路、駐車場が大変混雑しますのでお出かけの際にはご注意ください。

チューリップ畑

 

GW特別イベント開催予定!

さて、リソーケンセツでは4/27(土)~5/6(月)のゴールデンウィーク期間中に来場プレゼントキャンペーンを実施予定です。

GWイベント東武動物公園ペアチケット

展示場見学をご予約された先着20組のお客様に、東武動物公園のペアチケットをプレゼントいたします!
(初めてご来場される方で、事前予約&家づくりのご相談・アンケートにご協力いただいた方に限ります。)

ぜひこの機会に弊社展示場で木の香り漂う健康空間をご体感ください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

8つの展示場一覧