「無添加無垢の家」構造・完成見学会 終了いたしました

2022/09/25(日) すべてお知らせ

9/23(金・祝)~9/25(日)の2邸同時開催、

さいたま市中央区では構造見学会、千葉県野田市山崎では完成見学会が無事終了いたしました!

 

構造・完成見学会の様子をご紹介いたします。

新型コロナウイルス感染対策として、検温、手指のアルコール消毒やマスク・使い捨て手袋の着用のご協力の上、

お客様同士の接触を避けるため限定予約制での開催となりましたが、おかげさまで大勢の皆様にご見学いただけました。

 

まずは構造見学会の様子をご紹介いたします!

見学会中の会場写真です。

 

お客様に「構造を見られるのは珍しいと思って参加しました」とお声をいただいた通り、

まさに今しか見られない、完成後には隠れてしまう箇所をご見学いただきました。

 

また、9/23、9/24には社員大工が実際に作業をしているところもご覧いただけました。

 

写真はドアなどの入口の枠が入る下地を取り付けているところです。

この下地の上にボードを貼るため、完成後には見えなくなる箇所ではございますが、一つ一つ手作業で丁寧に取り付けていきます。

こちらの下地材にも無垢材を使用し、接着剤で再構成された合板ベニヤ等の新建材は使用しておりません。

 

弊社で構造に採用している厳選した紀州和歌山の無垢材のご説明や、

1年中快適に過ごせる独自システム「エコ通気システム」、

食虫害・発酵腐敗の心配のない、赤ちゃんがくるまっても安全な断熱材を実際にご覧いただきました。

 

構造見学会では、

普段は実際に見ることができず、他社との違いがお伝えしにくい部分の、

弊社の大切にしている「安心、安全、快適な家づくり」を中心にご案内いたしました。

 

 

 

次はアーバンビレッジⅠ期で開催された、完成見学会の様子をご紹介いたします! 

これからの時期に大活躍の薪ストーブ!

薪ストーブからの輻射熱と、暖かい空気は上に行く性質を活用した吹き抜けで室内全体が暖まる設計です。

 

薪ストーブ背面の、玄関にある大きな窓もこだわりのひとつ。

LDKの採光を確保し、外には目隠しにもなる植栽を植えることで、薪ストーブの炎のゆらめきを眺めながら窓からは樹木の枝葉が揺れる風景に癒される空間となりました。

 

また、リビング上部に掛かる太鼓梁の迫力も圧巻です!

2階から見た存在感のある太鼓梁。

美しい木目が目を楽しませてくれます。

 

吹き抜けの上部に設けた採光窓は、たっぷりと光を室内に取り入れます。

 

 家事ラク設計、生活動線の良いアイデアの詰まったB様邸は見どころ満載。

 

8月の構造見学会の時からご来場いただいた方に大好評の、機能的な土間動線と土間キッチン。

ご来場いただいたお客様から「写真で見るのとまた印象が違いますね、とても便利そう!」とのお言葉も。

 

実際にキッチンに立ってお料理や配膳、片付けや収納などの生活イメージをしながら、家事ラクのアイデアを体感していただきました。

 

お施主様こだわりの、メンテナンスもできる広々としたバイクガレージ。

写真正面のサッシは寝室につながるため、寝室からバイクを眺めて楽しむこともできます。

防犯対策にもなりますね!

 

落ち付いたモスグリーンのアクセントクロスがおしゃれです。

取り付けた棚には趣味で集めたインテリアを飾られるそう。

素敵な趣味空間に思わず「いいな~!」おっしゃられたお客様も!

設計にあたって機能性も重視され、バイクをスムーズに出し入れできるよう、段差の少ない大開口のサッシの先にはスロープが付いています。

また、ガレージから直接玄関の土間に出入りができる動線の良さも便利なポイントです!

 

 

 

見学会とは別に、ご希望の方にはアーバンビレッジⅡ期の分譲地もご案内いたしました。

場所は千葉県野田市山崎、梅郷駅から徒歩8分の便利な立地です。

アーバンビレッジⅠ期に続き、新たな無添加無垢の美しい街並みを計画しております。

 

野田市で土地探し中のお客様はぜひチェックしてみてください。

アーバンビレッジⅡ期、分譲地8区画詳細

 

 

今回の見学会は台風の影響もあり悪天候の時間もございましたが、たくさんの方にご来場いただきました。

ご来場者様の皆様、足元の悪いなかご参加いただきありがとうございました。

今後も家造りのご質問や、気になる点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

最後に、ご協力いただきましたお施主様、OB様、近隣にお住まいの方々に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。