スタッフブログ

こだわりの無垢の家 さいたま市でのお引渡し

こんにちは。

最近はポカポカ陽気の日も多くなり、本格的に春の訪れかなと思いきや、真冬並みの気温が下がったりと、

体調を崩してしまいそうな日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目ですので、どうぞお体ご自愛下さい。

 

先日さいたま市にて、お施主様のこだわりと思いがたっぷりと詰まった無垢の家をお引渡しさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

まずは外観。

和モダンな雰囲気の外観はブラウンの落ち着いた配色で素敵です!

エントツが良いアクセントとなっています。

和モダンの外観

玄関ポーチには、外部からの視線を遮りつつ、意匠性も感じさせる木格子を設置しました。

目隠しの木格子

本物の無垢材を使用することで、より上質な雰囲気を感じさせます。

和モダンな木格子

玄関扉を開けると、、素敵な式台が!

桜の一枚板を使い、仕立てました。

玄関ホール

木目がなんとも美しい。。

花びらだけではなく、木目まで美しいなんて、桜の素晴らしさを改めて実感しますね!

桜を身近に感じられる日本に生まれて良かったです☺

式台

玄関は2WAY動線。

玄関ホールと収納スペースが間仕切り壁でゆるやかに仕切られ、いつでも玄関がスッキリ!

急な来客があっても慌てずに済みそうです!

2way動線

中に進み、リビングへ。

ご家族が集まるリビングスペースには薪ストーブを設置しました。

薪に火をくべ、家族水入らずの時間をかけがえのない特別なものに演出してくれそうです☺

無垢床のLDK

小屋裏までぬけた吹き抜けも大迫力!

開放感が抜群で気持ち良いですね☺

部屋と部屋を繋げることで、家族の存在もより身近に感じられます。

吹き抜け

暗くなりがちな二階ホールも、吹き抜け部の窓と木格子が光を通してくれるおかげで明るいんです☺

吹き抜け

玄関からLDKまでの動線上にある大きめのニッチは、

お子様が工作した作品を飾ったり、家族の掲示板として使用予定。

ニッチ

ドアホンも家事の最中でも出やすいようキッチン脇に設置しました。

LDK

次は水回りをみていきましょう!

キッチンはステンレス製の物をお選びいただき、

ブラックのパネル、グレーの珪藻土壁、グレージュ系のタイルを組み合わせスタイリッシュな雰囲気に。

とってもかっこいい空間になりました。

毎日のお料理も楽しく出来そうですね!

こだわりのキッチン

ミーレの食洗器。

大きく開く開口部で、使い勝手もとっても良さそう!

ミーレの食洗器

キッチン横には杉の一枚板でカウンターを造作。

キッチンで家事をしながら、お子様の宿題などをみれるようにと開口部を設け、空間を繋げました。

カウンター脇にはペン立てなどを収納できるようニッチが!

カウンターの上をスッキリ保てそうですね。

お施主様のこだわりがたっぷり詰まったスペースになっています☺

ワークスペース

洗面台は造作で設えました。

造作の魅力はなんといっても世界に一点だけという特別感ですよね!

鏡の下の棚は玄関の式台同様に桜を使い、仕立てられています。

造作の洗面台

よりハンドメイド感が加わり、とってもかわいいです。

造作棚

洗面所と脱衣所は分けて設計。

これで家族が入浴中は洗面所が使いづらい..なんて心配もしなくて済みますね!

来客時も気兼ねなく使用してもらえます。

浴室には脱衣所との間にサッシを設置。

視線が抜けるので、開放感がプラス。洗面所と脱衣所を分けるからこそ出来る事ですね。

脱衣室

 洗面所の隣にはファミリークローゼットを配置してあり、

 WIC

洗面所からは直接ウッドデッキに出られる設計。

ウッドデッキ

お洗濯~洗濯物干し~収納と一連の流れをスムーズに行える間取りです!

お施主様のたくさんの思いとこだわり、アイデアが詰まった世界に一つだけの無添加無垢の家が完成いたしました!

 

お引渡し

N様のおかげで無事「感動のお引渡し式」を迎えられました。

本当にありがとうございました。

 

お引渡しの後は薪ストーブの「火入れ式」も行わせて頂きました!

薪ストーブの火入れ

火入れもばっちりです!

薪ストーブのある素敵な生活を是非お楽しみください☺

薪ストーブの火入れ

N様、今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致します。

記事一覧|2022年3月

ページトップへ