生活に彩りを添えてみませんか?春日部展示場お花のご紹介

2022/02/15(火) すべて展示場紹介

まだまだwithコロナの生活が続きますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

コロナの影響により、生活スタイルが変わり、おうち時間が増えた方もいらっしゃると思います。

そんな環境の変化も多い日々ですが、お花や観葉植物を飾っておうち時間をより充実したものにしてみませんか?

 

近年、お花の購入率が年々下がっており、若者の花離れが進んでいるというお話もありますが、日々の生活の中にお花や観葉植物があるだけで、とっても心豊かになれるんです!

 

弊社の展示場でもお花や観葉植物を飾っていますので、そちらの写真を使い見てみましょう!

 

弊社には様々なテイストの展示場があります。

そのうち、3つの展示場を舞台にご紹介しますね!

まずは和テイストの小渕展示場です。

小渕展示場に入ったら、もうすぐ節句、和の花「桃の枝」と鮮やかな黄色の「菊の花」がお客様をお出迎えしてくれます。

白の塗り壁、経年変化した床にマッチしており、春を感じますね!

無垢床が経年変化した玄関

 

中に入ったら、まずは手洗い・うがいの為に洗面所に向かいます!

そのために洗面化粧台に向かうと…和モダンの雰囲気の中にかわいらしい益子焼に入った白い小さなお花「こでまり」と上品な紫の「スターチス」がお出迎え!

和モダンの洗面化粧台

 

お腹がすくとみんながダイニングに集まってきます。

「良い語らい」という花言葉の意味を持つ紫色とクリーム色の「トルコ桔梗」を中心に家族みんなで食卓を囲みます。

みんなで和気あいあいとしている食事は楽しいですね!

トルコ桔梗を活けたダイニング

 

食事を終え、休憩を兼ねて奥の和室が一息つきます。

堅いイメージのある床の間にあえて、春の訪れを感じる「木イチゴ」と「スイートピー」を飾ることであっという間に柔らかい印象に大変身!

そのなかでお茶を飲んだり、ぼーっとしたり、楽しく談笑をしたりと癒しの時間が過ごせるのは素敵ですよね!

花のある和室

 

次にピュアリーフ(以下:PL)をご紹介しますね!

PLは洋テイストのかわいらしい雰囲気のある展示場です。

休みの日にはお気に入りの照明の下でお酒を飲んでゆっくりとしませんか?

平日の仕事を頑張ったのでお酒がおいしく感じます!

その横に紫色の「トルコ桔梗」を置くだけで雰囲気が華やかになり、ちょっと贅沢な休日を過ごせますよ!

先程もトルコ桔梗が出てきましたが、トルコ桔梗は和テイストにも洋テイストにも合うかわいらしいフォルムをしています!

トルコ桔梗のあるダイニング

 

最後にご紹介するのは和モダンテイストのピュアフォレスト(以下:PF)です。

PFは広々とした土間があるのが一番の特徴の展示場です。

広々とした土間に家庭菜園の道具や釣り道具やテントなどのアウトドアな趣味のものが置けます。

観葉植物のある土間

上の写真のように花や植物を置くことで一気に生き生きとした華やかさが加わりますね!

 

また、PFは所々にアクセントウォール(壁の一部分だけを異なる素材や色にして、空間にアクセントを入れること)を入れています。

その一部であるモザイク張りの大谷石の壁の趣のあるデザインの前に黄色の薔薇の花を置くことで癒しの空間が出来あがりです!

この花瓶は信楽焼です、優しい風合いの大谷石とも良く合います。

黄色の薔薇!?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、赤いバラとは違った良さがあり、元気がもらえるカラーなので、ぜひお家にも飾ってみてください!

黄色いバラと大谷石

 

(ここでちょっとした豆知識です!

皆さんは花言葉というフレーズは聞いたことがあると思います。

実はお花によっては送る本数によって意味合いが変わることもあるんです!

 

上の写真の薔薇もその一つです。

薔薇は1本は一目ぼれ、2本は世界であなたと私の二人だけ、3本は愛している、4本は死ぬまで気持ちが変わらない

といった意味があります。

皆様への感謝の気持ちを死ぬまで気持ちが変わらないようにとの思いを込めて4本にしました!笑)

 

少しでもお花や観葉植物を飾ったおうち時間を想像できましたか?

写真のようにお家にお花を飾ることを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

上記で紹介した展示場はほんの一部です!

このほかにも展示場にはさまざまな魅力があるので、ぜひ実物を見に来てください!

リソーケンセツの展示場では季節のお花や観葉植物を飾り、皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問