大自然の中にある恋人たちの聖地

2022/02/07(月) すべてスタッフブログ

あっという間に1月も終わり、早くも立春を過ぎて春へ向かう季節になりました。

春と言っても2月は一年で1番寒い時期です。

まだまだ雪景色が残っている所もありますね。

 

2月といえば例の甘〜いイベントシーズンです。

そうです。

バレンタイン❣️

 

まだまだ外は寒くて仕方ないのに

愛の炎は熱く甘く燃えるのです。

 

 日本三代名瀑の一つといわれる、袋田の滝でこの季節にピッタリのイベントが行われていました。

袋田の滝は四季折々の美しい景色が見られる、迫力ある滝です。

 

そして袋田の滝は「恋人の聖地」としても有名で恋愛のパワースポットとしても紹介されているんだそうです。

恋人の聖地、袋田の滝 

 恋人の聖地、袋田の滝

恋人の聖地、袋田の滝

 

 

滝まで行くにはトンネルを通ります。

そのトンネルに照明アーティストが四季をイメージした展示を施していて綺麗でした。

 

入り口を入ると「春」

照明アート 

 

桜の陰影が壁や天井に映って早くもお花見気分です

照明アート、桜 

照明アート、桜

丸い提灯はお雛様のぼんぼりでしょうか 

 

 

 「夏」のコーナーは花火

 照明アート、夏

ここは照明が付いたり消えたりして夏の夜空に広がる花火を表現していました

照明アート、花火 

照明アート、花火

 

 

「秋」はやっぱり紅葉

照明アート、秋 

オレンジや赤の紅葉が一面に広がっていました

照明アート、紅葉

袋田の滝は紅葉シーズンも綺麗ですよね

 

 

そして「冬」

照明アート、冬

照明の周りに小さなガラスのオーナメントを吊るして光の粒が雪が降っているみたいにクルクル動いて、床に雪の結晶が映る仕組みになっていました

 照明アート、雪

 照明アート、雪

 

そしていよいよ本命の滝が見える展望コーナーへ

見えてきました!!

袋田の滝

ドドーン!!!

何と!こんなに大きな滝が凍っています!!!

袋田の滝 

自然の壮大さを目の当たりにして、しばらく立ちすくみました。

この滝の上の段まで見れる一番高い展望コーナーまで行くと滝を正面から見ることができます。

袋田の滝

 

滝の流れが岩肌に当たってハートに見える事があるのですが、そのハートが幸運パワーをもたらしてくれるのでは!?ということだそうです。

 袋田の滝、幸運のハート

 

ハート見えるかなあ~

袋田の滝、幸運のハート

 

帰りはつり橋を渡るのですが、振り返ると滝の全貌が。

本当に上から下まで凍っているんですね。

袋田の滝

恋人の聖地と言われる袋田の滝は 滝も凍る寒い日も恋人たちでアツアツなのでした。

 

 

もうしばらくすれば、枯れ枝にも花が咲いて、またガラっと違う風景になるのでしょうね。

 山があって川があって、四季折々の表情を見せてくれる大自然のある幸せ。

もっともっと環境を大切に、自然を守っていかなくてはと改めて思いました。

 

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問


Instagram公式アカウント YouTube公式チャンネル