スタッフブログ

【健康とこころ豊な住まい方】おうちで森林浴&家族で楽しむ食事

2021/07/03(土) すべて

梅雨らしい雨の日が増えて、湿度の高さに悩まされる季節になりました。

天気のいい日には気持ちも晴れやかになるし、どんよりした天気だと気持ちも沈みがち。

 

曇り空の中にも元気に明るく咲いてくれた蓮の花です。       春日部市内牧公園にて、7月上旬撮影

きれいですね!

見ているだけでちょっと癒されませんか?

人は結構デリケートに周りからの影響を受けて、気持ちが変化するのです。

 

本当の健康って、ただ体が元気なだけではありません。

心や気持ちも元気でなくては本当の意味での健康ではないのです。

 

健康にとって大切なものといえば「食事」がありますね。

食事の時にも気持ちを豊かにしてくれる環境が大切です。

 

 家族と一緒の食事は一番のくつろぎタイムではないでしょうか。

美味しいものを家族と食べるひとときはなくてはならない幸せな時間ですよね。

 

大自然の中で食べる食事は何故かおいしく感じませんか?

大地や空気を感じながら、木々の爽やかな香りに包まれて、風の音を聴いて

開放的な気分で大好きな家族と楽しむ食事。

自宅にこんなデッキがあれば、そんな素敵な食事をアウトドア気分で楽しむことができますね。

 

リソーケンセツのお施主様は健康や自然への意識が高い方が多いので

家庭菜園で無農薬野菜を作られていたり

体に優しい手作り料理を工夫されていたりします。

木の香りが漂う自然素材に包まれる無垢の家なら

家の中でも大自然を感じることができそうです。

そんな 空間で食べる自然素材で作った手料理!

健康にならないはずがありません。

 

 

家族が揃って美味しい食事を楽しむ時間は

健康にとってなくてはならない 大切な時間です。

 

 

 

美味しい食事と心許せる家族との会話、

自然を感じる木の香り、爽やかな庭木の緑、気持ちよく肌に触る風、

五感全てが健康になるために必要な要素を持っています。

心も体も健康になるためにはいろいろなことが関わっているのです。

 

幸せを感じる家族との食事の時間は健康にとって本当に大切な時間です。

本物の自然素材に包まれる暮らしなら

心も穏やかで家族の絆も深まりそうです。

 おうち時間が長くなり、以前よりも健康に暮らす環境の大切さに目を向けられるようになったと思います。

家族と過ごす時間も増えたことですし、楽しい食事をしながらみんなで健康になりましょう!

 

 

 3Dモデルハウス

 

 

 

 

 

 

記事一覧|2021年7月

ページトップへ