無添加無垢の家 夏のお引渡し!完成住宅のご紹介です!

暑い日が続きますが、皆様体調崩されていないでしょうか?

 

弊社は暑さにも負けず、埼玉県、千葉県、東京都、栃木県と

各地で新しい現場の着工や上棟、お引渡しを元気に行っております!

 

その中のお引渡しをさせて頂いた、いくつかの完成住宅をご紹介させて頂きます。

最初は川口市の無添加無垢の家です。

 

まず玄関を開けるとたっぷりの土間収納スペース!

任意で棚の枚数・高さを変更できる稼働棚はライフスタイルやシーズンによって、収納するものが変化しても柔軟に対応できますので、使い勝手も抜群ですね。

玄関土間

リビングに入ると心地良い無添加無垢の空間。

ジメジメした日本の夏ですが、漆喰珪藻土塗り壁のおかげで、湿度も低くさらりとした空気感です!

リビング

リビングに吹抜を配置。

リビングと繋がり間取りの和室は天井を板張りとし、より自然と一体感が出るように設計しました。

板張り天井

キッチンはペニンシュラ型をお選びいただきました。

濃いお色が全体を引き締め、かっこいいです!

ペニンシュラキッチン

収納もたっぷり☺

ペニンシュラ型キッチン

階段に設置された木格子も手仕事を感じさせてくれ、上質な雰囲気をプラス。

面積としてはそれほど大きいものではありませんが、あるとないでは大きく雰囲気が変わります!

階段木格子

二階の主寝室は壁の一面をグレーにしてアクセントを付けました。

主寝室

アクセントウォール

カウンターは造作です。

耳付きの一枚板を使用し、抜群の雰囲気に☺

黒のスポットライトもワンポイントとなり素敵です。

造作カウンター

 

 

続きまして、

白岡市の無添加無垢の家。

 

こちらのお宅は理容店を営まれているお施主様から店舗併用住宅が造りたいとご依頼いただきました。

 

まずは店舗側の紹介です。

現しの梁、木をたっぷり使ったパーテーション、匠がハンドメイドで設えた収納や棚。
入り口を一歩入ると、木の香りに包まれます。

無垢空間の理容室

大迫力の化粧梁!

大迫力の化粧梁

100%無垢材で仕立てられた空間で身だしなみを整えてもらえるなんて、心も体もさっぱり、何とも贅沢な時間ですね☺

次に居住スペース、リビングです。

リビングには薪ストーブを設置し、一部を畳スペースに。

ハードに働き、疲れた心と体を癒します!

リビング空間

床に直接ゴロリと出来る畳があるとよりリラックスして、家族の時間を楽しめますね!

二階の主寝室は吹き抜けに面しており、冬には薪ストーブの暖かさがたっぷり部屋に入ってきます。

主寝室

吹抜

また、ロフトへと続くスケルトン階段を登ると…

スケルトン階段

ロフトへと続くスケルトン階段

自分だけのプライベートスペースとなるロフトへ繋がります☺

天井が1.4m以下の為、より、こもり感が生まれ、秘密基地のような雰囲気に!

趣味や書斎にしたりと、収納に使うだけではもったいない空間となりました。

ロフト

 

最後は杉戸町の無添加無垢の家。

 

まずは色のバランスのいい玄関。

ネイビー×ホワイトの外壁に木部のブラウンが相性バッチリです!

さあ、中に入り、リビングスペース。

吹き抜け部の開放感が気持ちの良い広がり空間です!

LDK

LDK

上を見上げると吹き抜けの心地良い明るさと開放感とでついつい伸びをしてしまいたくなります!

明るい吹き抜け

リビングの一角は小上がりの畳スペースを。

段差部に腰掛けテレビを見たり、畳にゴロンとしたり。

床を上げることで空間にアクセントが出来るとともに、

持ち上げた床の下の空間は・・

小上がり畳

たっぷりの収納スペースにもなります!

小上がり収納

キッチンはダークグレーの物をお選びいただき、アクセントウォールのグレーと色相を合わせ、統一感を出しました。

キッチンカウンター

二階ホールもやっぱり明るい♪

二階ホール

主寝室には大きめの造作棚を取り付けました!

たっぷりの小説、漫画、フィギュアや服飾小物などなど

住む人の趣味やライフスタイルに合わせて様々なもの自由に設計、取付できるのが造作の一番の醍醐味ですね☺

主寝室

二階の手洗いも造作で作成。

造作手洗い

最後は青空に映える外観。

爽やかで素敵です☺

 

どのおうちもお施主様のこだわり、アイディア、夢がたくさん詰まった世界に一棟だけの素晴らしい住宅です。

お施主様のおかげで感動のお引渡し式を迎えられました。本当にありがとうございました。

これからも末永く宜しくお願い致します。