スタッフブログ

無添加無垢の家 春のお引渡し5現場ご紹介

2021/04/05(月) すべて

春は出会いと別れの季節。

寂しさや嬉しさ、ワクワク・ドキドキ。色々な感情が胸を駆け巡る春は大人になっても特別な季節ですね!

さて、そんな中弊社ではこの春5棟のお引渡しをさせて頂きました。

今回、お施主様にご了承を賜り、皆様にご紹介させて頂きます。

 各現場共お施主様のご協力により、おかげ様で予定通りのお引渡しとなりました。

 

まず、さいたま市にてお引渡しをさせて頂いた無垢の家です。

リビング空間は腰壁や天井にも無垢板を張った木質感と木の香りが溢れ、思わず深呼吸したくなるような無添加無垢の空間です!

センターに置かれたテーブルはこちら。

無垢の一枚板で、匠が心を込めて作製させて頂きましたテーブルです。

床面は掘りごたつになっており、家族団らんの時間をお手伝い☺

吹抜スペースには高樹齢の太鼓梁が掛けられ、家族を見守ります!

 構造材はすべて弊社の拘り、紀州産 山長商店の木目も美しい厳選目ごみ材です。

二階に上がりますと、、

階段上がった正面、二階中央にスキップフロアと吹き抜けが設けられています。

各寝室にはスキップフロア・吹き抜けと繋がる障子窓が設けられ、採光風通しもばっちりです!

吹抜を見下ろすとこんな感じ。

二階スキップフロアの階段を上がるとロフトスペース

本棚とテーブルが備え付けられたこだわりの書斎スペースとなっております♪

 こちらも足が下ろせる納まりになっております。

 

さて、続いては流山市でお引渡しをさせて頂いた無垢の家です。

正面左スペースはキッチン繋がりの多目的家事室を設け外部空間とも繋がる動線としました。

 

骨太無垢の美しい構造材の垂直・水平ラインが頑丈に配置された広がりのLDKです。

床材は木目も美しい栗の無垢材です。自然塗料で着色仕上げ、モダンリビングに仕上がりました。

 

こちらのお施主様はカーテンではなくウッドブラインドを採用されました。

素材は桐で出来ており、上げ下げも重みを感じることなく楽々です!

全体の雰囲気ともぴったりマッチしています。

清潔感たっぷりのキッチンスペース。

白をベースとした色使いで明るく、お料理も楽しくなりそうです。

天井に張られたマホガニーがまた特別な雰囲気のスペースにしてくれていますね!

 

二階に上がると正面に吹き抜け空間。

たっぷりの光に包まれる二階ホールです。

吹抜周りの壁にスリットをいれることでより明るく、開放感を感じさせます!

吹抜の窓から見える桜がまるで、一幅の絵の様でとっても素敵です!

 

主寝室は壁を一面色を変えアクセントウォールとしています。

空間にオシャレさが足され、いい変化が生まれますね☺

奥にあるウォークインクローゼットもたっぷりと容量がとられ使いやすそうです。

 

続きましても、さいたま市の無垢の家の紹介です。

まず玄関を開けますと、

木の香りたっぷりの空間が広がっています。

無垢の木は経年変化で色艶が深まり、住む程に魅力が増します。

年月の経過にも色焼けしない漆喰珪藻土の白壁とのコントラストも楽しみですね。

正面に見えるスペースは階段下を利用、収納力充実した玄関です。

 

リビングに入りますと、

入ってすぐ左手に迫力満点の大黒柱が家族のお出迎えです。

高樹齢の骨太構造材ががっしりおうちを支えます!

適材適所に施された収納も時間を掛けてお施主様と決めさせて頂きました。

TVボードや収納もオール無垢材で大工のハンドメイドです。統一感と特別感が抜群です☺

奥のキッチンに進んでいきますと、

 各所にアイアン調の黒を配置し タイルが張られたお施主様のセンスの良さを感じさせるキッチンが現れます。

キッチン横にはたっぷりの容量を確保した収納スペースが設けられ、使い勝手が良さそうですね!

トイレスペースもアイアン黒を要所要所で使われており、空間をグッと締めておりかっこいいです。

手洗いボウルも落ち着いた素材・色で水洗の形や無垢板と相まって上質な雰囲気を演出してくれています。

 

二階主寝室には藤色の越前和紙を天井に張り、落ち着ける空間に。

奥のウォークインクローゼットへと繋がる壁はアール壁を採用し、アクセントを付けました。

ウォークインクローゼット内に吊り物干しを使用できるようにし、

室内干しをしてそのまま洗濯物をたたみ、そのまま収納する事が出来る、工夫とアイディアがたくさん詰まった家事楽スペースとなっております☺

 

さあ、お次は調布市の無垢の家です!

ブラックの外観がかっこいいです。

濃いお色の中の木部がより際立っています!

ワンちゃん専用外水洗。

外で思いっきり遊んで泥んこになっても、お家に上がる前にきれいにできます!

ライフスタイルに合った設備や間取りを導入できるのが注文住宅の最大のメリットですね☺

小上がりになっている和室スペース。

建具もガラスと格子で構成されスタイリッシュです♪

床を上げ、床下には収納スペースも設けました。

扉を開けると、

コーニス照明や変木を使用した違い棚など見どころたっぷり!

高級旅館のような上質な空間です。

 

ワンちゃんと共に過ごせるリビング。

 

日当たりもばっちりで気持ちよさそうです☺

キッチンの床はタイルで仕上げました。

お掃除のしやすさや、耐久性の良さなどメリットがたくさんありますね。

グレーの木目調のキッチン収納も全体をギュッと締めてくれていますね!

 

二階の居室は屋根の勾配を利用した、勾配天井となっております。

勾配スペースに架かった二本の太鼓梁が見事です!惚れ惚れする美しさですね♪

建具の横に空いた小さな四角い穴はFIX窓がついており、いつでもワンちゃんの様子が見れるように設計されています。

お施主様の大きな愛情を感じますね☺

 

南面に設けたインナーテラス。

日当たりの良さと漆喰珪藻土の調湿効果で洗濯物も良く乾きそうです!

 

最後は宮代町の無垢の平屋です。

どっしり安定感のあるシンメトリーの美しい外観です。

広々とした玄関。

たっぷりの収納力を備えた玄関はいつでもきれいにすっきり保てそうですね。

玄関ホールの扉を開けると、

大空間の吹抜があるリビングです!

吹抜に十字に架かった太鼓梁や大黒柱が迫力満点!

優しい色合いの部屋の中で、薪ストーブの濃い色がアクセントとなり全体が締まってみえます。

キッチン上部にもロフトへと繋がる吹き抜けスペースを設けています。

キッチンにも光が差し込み、明るさをプラス!

ロフトへ上がる階段。

実は階段の一段目は引き出しになっており、収納もできちゃいます!

階段を上がると、

 

広々ロフトスペース!

季節ものをしまったり、テーブルを置き書斎にしたり、プロジェクターを設置しシアタールームにしたりと、多目的に使える空間ですね!

 

見上げる吹抜もいいですが、見下ろす吹き抜け空間も梁の迫力をより感じることが出来、またいいですよね☺

 

今回は一気にたっぷり5棟の完成住宅の紹介をさせて頂きました。

どのおうちもお施主様のこだわり、アイディア、夢がたくさん詰まった世界に一棟だけの素晴らしい住宅です。

お施主様のおかげで感動のお引渡し式を迎えられました。本当にありがとうございました。

これからも末永く宜しくお願い致します。

 

記事一覧|2021年4月

ページトップへ