平屋住宅で広々暮らす【理想の厳選分譲】

2020/08/20(木) すべて展示場紹介

こんにちは。

8月も終わり近くなってきました。

今年はいつもと違う微妙な夏休み、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

イベント予告やお知らせなどで、もうご存知の方も多いと思いますが、

今回は千葉県野田市の分譲地「アーバンビレッジ」についてご紹介したいと思います。

 

 

アーバンビレッジ

 

「アーバンビレッジ」というのはイギリスで生まれた都市設計の動きで、

様々な人々が共存共栄できる、近隣同士が交流しながら暮らしていける

質の高い生活コミュニティを作っていこうという運動です。

近代になってから画一的で質の悪い住宅、隣に誰が住んでいるかもわからない環境が増えてしまいました。

そこで、伝統的な近隣同士が協力し合える、安全で質の高い生活ができる環境を作ろうという動きが生まれました。

 

アーバンビレッジの概念では、町自体がデザイン的にも美しく、安全で心温まる環境、

そこに住む人達が生き生きと交流できる機能性や利便性のあるコミュニティを目指しています。

 

 野田市の分譲地はそんな「アーバンビレッジ」をテーマとして計画されました。

 

 分譲地の隣に住むリソーケンセツのお施主様のご厚意で

災害時など、もしもの時には井戸を共同で使わせて頂けることになっています。

また、提携農園で家庭菜園を楽しんだり、ゆとりある敷地で自然に囲まれたスローライフを満喫できる

豊かな生活スタイルをご提案しています。

 

          

 アーバンビレッジ

分譲の詳細については こちら ←

 

 お好きな間取りで建てる土地付き注文住宅として販売していますが

イメージモデルとして見て頂けるように分譲住宅も建設しています。

 

先日G区画に素敵な家が上棟したところです。

 

アーバンビレッジ上棟

 

上棟までの様子もまた別のブログで紹介したいと思っています。 

上棟までの様子

 

 

インテリアイメージも固まってきました。

薪ストーブのあるリビングにはアイアン手すりの吹抜け階段があり、

深い色合いに染めた床や塗壁の和モダンをイメージしたシックな家になる予定です。

 

インテリアイメージ

 

こちらは常時ご案内しております。

家づくりの工程から見て頂ける機会ですので、ご興味をお持ちいただけましたら気軽にご連絡ください。

アーバンビレッジⅠ期

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問


Instagram公式アカウント YouTube公式チャンネル