無垢の家 久喜市でお引渡し無事完了しました。

施工管理部の我妻です。

今年に入り施工管理部はおかげ様で大変忙しくお仕事させて頂いております。

2月も担当現場で埼玉を中心に地鎮祭、上棟、お引渡しと、10ヶ所ほど各大切なイベントが続きました。

工事部もフル稼働です。

今回はお施主様のご了承を頂き、お引渡しの無垢の家を少し紹介させて頂きます。

現在お住いの住宅の前の土地に新たに新居を建てられました。

外観は南面に大きく庇を張り出し、縁側デッキを設置したシンメトリーな和モダンな無垢の家です。

玄関も柱、桁と床タイルのバランスが品良く仕上がりました。

玄関を入ると木の香り漂う骨太木組みの大空間と薪ストーブが迎えます。

奥の和室でお引渡し式が行われております。

今回のお宅は建物の中心に薪ストーブと吹き抜けを配置しました。

今日は薪ストーブの取り扱い説明と初の火入れです。

寒い日でしたが家全体が優しい暖かさに包まれて、ご家族様に喜んで頂きました。

外の縁側デッキ先の薄暮の青もきれいですね。

 

無垢の木をふんだんに使い、お施主様の拘りと大工も腕を振るった広がり空間です。

当社の手造りの無垢材建具です。

手の込んだ格子戸から漏れる明かりが作る床の陰影がとても奇麗でした。

 

 リビングの吹き抜けは陽の光を奥の部屋まで届けます。

夏の熱気も、小屋裏ロフトの空間までつなげたエコ通気で排熱されます。

 

建物再上階部のロフト空間です。

使い方はさまざま、家の天守閣です。

ロフトから下を見下ろすと迫力ありますね。

 

ご紹介の住宅は、昨年の猛暑の頃、着工させて頂き、秋晴れの上棟そして、今回、無事お引渡しさせて頂きました。

お施主様の思いが詰まった大切な住宅、完成までお打ち合わせを繰り返し、たくさんのご協力を頂き本日、感動のお引渡し式を迎えさせて頂きました。

お施主様の喜びが私たちの遣り甲斐でもあります。

スタッフ一同感謝しております。

ありがとうございました。

今後とも長いお付き合い宜しくお願いいたします。