無垢の杉の床板からマグネット付カードスタンドを作ってみました!

2019/12/23(月) すべてスタッフブログ

フローリングの無垢の杉からカードスタンドを作ります

 無垢の板は自然素材なので反ったり割れたりしないようにあらかじめ溝が刻んであるので、これを利用してカードスタンドを作ります。
左右の凸凹はこの凹に凸をはめ込んでつなげていく実(さね)です。
これを利用してフローリングが張られます。

 

杉のフローリングは厚さ3センチなので溝をセンターにして3センチ角になるようにカットします。

 

冷蔵庫にくっつくようにマグネットも付けちゃいます。

 

白や黒のマグネットより木に近い色のセリアのマグネットにしました。
カットされているのもあるのですがそれだと全面張れないので1枚ものです。

 

3センチ角より気持ち小さめにカットしていきます。
これが真っ直ぐカットするのが難しく、しかも何回も刃を入れないと切れないので神経を使います。

 

マグネットを付けた状態が何だかとても美味しそうなケーキに見えたのでお皿に盛ってみました。
チョコレートがけのバウムクーヘンみたいですね。

 

リソーケンセツの葉っぱマークの焼印を押します。
杉のため松よりもすぐ焼けるので加減が難しい!(^^;

 

クリスマスツリーのオーナメントに。

 

小袋に入れたのでオーナメントとしてはちょっと地味かもしれませんが、こんな風に飾ることもできます。

 

冷蔵庫にくっつけても。

 

学校の行事やチラシやメモが留められて上にカードも立てられます。
厚みがあるのでストラップや紐が付いていれば引っ掛けることもできますよ。

 

展示場ご来場の際にはお土産にプレゼントしています。
ハウスメーカーではあり得ない経年変化と木の香りをお楽しみ頂けます。
展示場もあちこち手を加えて模様替えしておりますので是非見にいらして下さい!!
お待ちしております。

 

リソーケンセツの展示場「無垢乃家」(小渕)

リソーケンセツの展示場「ピュアフォレスト」(内牧)

リソーケンセツの展示場「ピュアリーフ」(栄町)

リソーケンセツの展示場「ピュアニバーサリー」(栄町)

リソーケンセツの展示場「和モダンエコの家」(藤塚)

リソーケンセツの展示場「和ごころエコの家」(野田)

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問


Instagram公式アカウント YouTube公式チャンネル