お施主様と共に造り上げるオンリーワンの家

2020/04/05(日) すべて施工事例紹介

先日、完成した現地で業者を交えてカーテンの打合せをさせて頂きました。

 

リソーケンセツでは、各お客様毎に専属のコーディネーターが担当して

細かいデザインや、設備、照明器具、家具やカーテンなど色々なお手伝いをさせて頂いております。

 

今回は古民家風のシックなインテリアに合わせて

あらかじめイメージを伝えておいた業者に、いくつかのサンプルを準備してもらって

現地で生地を確認しながら選んでいただきました。

 

 

古民家風のシックなインテリアには素朴な自然素材の風合いが良く似合うことでしょう。

出来上がるのが待ち遠しいですね。

 

これまでに納品させて頂いた窓装飾をいくつかご紹介いたします。

こちらはシンプルな柄で、ナチュラルなインテリアに調和するトーンを合わせた色合いのドレープカーテンをお選びいただきました。

レースはシンプルな無地系です。

木製の装飾レールも雰囲気にピッタリですね。

 

こちらはカーテンではなく、ブラインドです。

素材は木製のダークブラウン系でインテリアを引き締めてくれます。

隣の和室が真四角の荒間障子に目の向きで市松に見える縁なし畳を使っているので

固い直線の質感が良く似合います。

ブラインドは収納するときに羽の幅が出てしまいますが、枠内に設置したので部屋を有効に使えます。

 

こちらは北欧テイストの柄ドレープをメインに、レースも同柄の透かし織りを選ばれました。

柄の中にある一色から選んだ小窓のハニカムスクリーンのブルーも

計算されたカラーコーディネートで、既製品では出せないデザインされた空間を造っています。

 

窓装飾だけではなく、こだわりたい細かいディティールのお手伝いもさせて頂いております。

 

カーテンの打合せでご紹介したお客様はレトロなイメージをお持ちでしたので

トイレの手洗いや照明器具などとても素敵なものを選ばれています。

 

トイレの手洗い器です。

水栓金具は新品状態では金色ですが、時が経つにつれてブロンズに色が変化していきます。

陶器の手洗いボウルでアンティークな雰囲気です。

 

造作洗面カウンターの洗面脱衣室。

収納付きミラーのイメージに合わせたブラケット照明は大きく感じるかもしれませんが、ミラーの出幅があるので

影になることなく手元まで照らせてかつ柔らかな雰囲気が醸し出されています。

注文住宅ならではの自由なデザインですね。

 

 照明器具も全体のイメージが決まったら

こんな風に器具一覧表で全体のイメージを確認していただきます。

明るさが足りているかだけでなく

インテリア全体の雰囲気や、演出効果を考えて打合せしています。

 

 

奥様こだわりのペンダントライトです。

腰壁にデザインされた戸のデザインもコーディネーターがお手伝いいたします。

玄関ホールの引き戸のデザインも既製品ではないオリジナルのハンドメイドです。

 

細部にまでこだわった満足できるオンリーワンの家造りは、とても楽しくきっと思い出に残るものになります。

注文住宅であればこそ、自由度の高いハンドメイドのデザインも可能なのです。

 

私達コーディネーターはお客様のいろいろなご希望を形にできるように

これからも日々努力してまいります。

 

皆様のお手伝いができる日をいつも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問