新緑の季節

2020/04/20(月) すべて展示場紹介

皆さん こんにちは!

暖かい日が多くなってきましたね。

 

無垢の家 小渕展示場の庭も冬の間は枝だけだった木に小さな新芽が出てきたと思っていたら、、、

こんな可憐な花を咲かせてくれました!

 

玄関先のなでしこの鉢も次々につぼみが開いてこぼれそうに咲いています。

 

キッチンの窓からは黄色いモッコウバラが見えてとても綺麗です。

そこに可愛らしい住人が引っ越してきました。

 

枝の間に巣を作った鳥の姿をご覧いただけますでしょうか?

 キッチンに立つと窓の真ん前にいるので、仲の良いつがいの姿を微笑ましく眺めることができます。

 

藤のつぼみもだんだん開いてきていて

いよいよ暖かいシーズンの始まりを感じますね。

 

内牧展示場ピュアフォレストも暖かい日差しに包まれています。

 

庭のシンボルツリーも清々しい緑の葉がたくさん茂ってきました。

 

陽当たり抜群で気持ちよさそうですね。

 

日本は自然と共生するという考え方があり、庭もできるだけ自然な形を作ろうとします。

人間も自然の一部であるとして、山や川をお手本にしたり、自然に対して敬意を払っているのです。

葉が落ちて朽ち果てる姿でさえ、侘び寂びの趣として愛されています。

 

一方、西洋では、自然は人間が支配するものとして

庭は人工的に美しく作るものだという考え方でした。

左右対称や、幾何学模様に刈り込んだり、植物も庭をデザインするための材料の一つなのです。

絵画のような計算された美しい庭を目指しました。

 

こんなに正反対の考え方で、それぞれの文化が発展してきたのは、面白くて不思議な感じがします。

どちらのスタイルがお好みですか?

 

展示場はコロナ感染予防の自粛体制をとっておりますので完全予約制になっており、

なかなか実際に見て頂くことは難しいと思いますが

いつも季節の花を飾って自然を感じられる展示場でいられるように努めています。

 

 ピュアフォレストのフリージアはいい香りがします。

 ちょっとだけでも花があると季節を感じて癒されると思いませんか?

 

小渕展示場には各所に花瓶があるのでこちらも画像でお楽しみください。

画像

玄関ホールは新緑の枝

画像

玄関出窓カウンター

 

 

画像

和室床の間

画像

 

 

 

 

画像

吹抜け室内窓から見えるカラーの花瓶

画像

2階居室デスクコーナー

 

 

画像

ダイニングの飾りカウンター

画像

トイレカウンター

 

無添加無垢の家はいつでも自然がいっぱいの健康住宅です。

寒い季節は薪ストーブの炎に癒され

暖かい季節は植物の緑に癒され

心と体にやさしい暮らしができます。

 

 それにしてもコロナ感染は怖いですね。

無添加の素材で協力業者のカーテン屋さんが地域のご要望に応えてマスクの制作を始められました。

手に入りにくい状況なのでと、ありがたいことにおすそ分けを頂きました。

ありがとうございます!

弊社の社員も感染しないようにこれをつけて頑張ります!

 

一日も早くコロナ感染が終息していつもの日常に戻れるますように。

元気な皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問


Instagram公式アカウント YouTube公式チャンネル