スタッフブログ

新モデルハウス「アーバンビレッジ」が野田市にオープンしました。

2020/12/12(土) すべて

この度、新たな提案のモデルハウスが野田市山崎2041(アーバンパークライン梅郷駅徒歩8分の住宅街)にオープンしました。

コロナ禍の中、多くの不安やストレスを抱えたご家族が、帰宅するとホッと安心できるそんな「大切な我が家」。

その住宅は、家族の健康を守り、心豊かに育む安心安全な器でなくてなりません。弊社の家造りの基本理念でもあります。そんな思いを今回新展示場で形にしてみました。

 

忙しいこの時期、お越しになれない方もいらっしゃることと思い、ここで少し詳しく建物をご紹介させて頂きます。

 

今回のモデルハウスのコンセプトは「空気がきれいな健康空間・無添加無垢の家」です。

広がりの平屋間取りをベースに、二階部分には多目的スペースをプラス。家族がその時々の使い方に合わせて、自由に可変的な使用ができる空間を設けました。

 

弊社の仕様は、柱梁の構造材から床、壁、天井は全て厳選された美しい国産無垢の木や塗り壁、天然石、和紙張り等全て自然素材で造り上げております。

住む人の健康を考え、体に有害でシックハウス症候群の原因となる合板等の化学樹脂接着剤使用した材料を極力排除した「無添加無垢の家造り」を行っております。

 

リソーの家は、木の香りに包まれて、24h換気の「エコ通気システム」と漆喰珪藻土で空気を浄化し、温度差の少ない空間で、住む人の健康を守り長寿にも繋がります。また、自然の仕組みを上手く使いパッシブな方法でクーラーに頼らない環境にも優しい家造りを心掛けております。

 

今回のモデルハウスには、弊社の特徴でもある薪ストーブも設置しております。

家全体を優しい暖かさで包み込み、美しい炎や薪が燃える音が家族の心を癒してくれます。

暖を取るだけのアイテムではなく、いろんな料理も楽しめますしインテリアとしても特別な存在感がありますね。

火を入れると自然に家族が集まり、心豊かなコミュニケーションで絆が深まります。

 

南面中央部の和モダンテイストの趣のある玄関を入ると、リビング空間、キッチン洗面スペース、シューズインクローゼットを通り寝室へと三方向それぞれへと繋がる動線を設けました。その時々の状況で効率的な生活ができる動線の提案です。

右側はリビング、正面はキッチン洗面スペース、左側は寝室と3WAY動線です。

 

今回のモデルハウスのもう一つの提案は、適所に設けた収納スペースです。

必要に応じて対応できる大きさの収納スペースを多く配置しております。

 

リビング空間に入るとタテ、ヨコに広がる大空間のLDK。天井の高さは最大5mです。

圧巻のこの空間は訪れる人も思わず見上げてしまいますね。

この空間を力強く支えるのは骨太な構造体です。リビングには紀州和歌山産の高樹齢100年物の美しい木目の太鼓梁が現しで掛っております。

家の中心に家族が集う薪ストーブのあるリビングスペース。

 

無垢の厚いフロアー、漆喰珪藻土の塗り壁、大工手作りの造作の収納、テーブル一つ一つに匠の技術と思いのこもった一点ものです。今回のテーブルはマホガニーの無垢板で造りました。

 

デザインされた洗面化粧台ももちろん匠の手造り。お子様用の踏み台もご用意しました。家族同時使用もできますね。

 

寝室も無垢の床、塗り壁、和紙張りの天井と無添加無垢の自然素材で仕上がっています。

グレー色のアクセントウォールが空間を引き締めています。

 

 スッキリデザインされたアイアンの手すりで吹き抜け階段を上がると、14帖の広がりの多目的スペースが現れます。

お子様の成長に合わせての間仕切りや趣味のスペース、リモートワークやトレーニング、シアタースペース、楽器の演奏スペースなど様々な生活用途に合わせて多目的に使える空間です。

 

薄暮の撮影にも映える大きく庇を吹き下ろしたアーバンビレッジの和モダンな外観。

 玄関アプローチと外壁の天然石が品よく来訪者を迎え入れます。

 

ブログだけではお伝え出来ない、木の家の優しい手、足触り、思わず深呼吸してしまう木の香り漂う無添加無垢の家の魅力を実際に五感でお確かめください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

コロナ禍の折、ご見学いただくお客様が重ならぬ様に予約制とさせて頂いております。

また、ご来場の際にはマスクの着用、手の消毒及び、ビニール手袋着用等のご協力をお願いしております。

 ご予約は下記「展示場予約はこちら」ページからお申込みいただけます。

 

 3Dモデルハウス

 

小渕展示場 

 

HP掲載

 

 3Dモデルハウス

 

 

 

 

 

 

記事一覧|2020年12月

ページトップへ