上質コンパクトな無垢の家お引渡し

2020/11/06(金) すべて施工事例紹介

こんにちは。

朝晩の冷え込みも日増しに強くなってきて、だんだんと冬が近づいてきましたね。

体調管理をしっかり行い、風邪などひかぬ様注意していきましょう☺

 

さて今回は伊奈町にて無垢の家が完成し、お引渡しをさせて頂いたのでその様子をご紹介いたします。

 

ナチュラルカラーの無垢の家

 

ナチュラルカラーを基調としたシンプルで上質な無垢の家です!

 

まず玄関ドアを開け、中に入りますと、造作の手洗いカウンターが設置されています。

帰宅後に先ず手洗い、うがいが出来るようにし、外の汚れを室内に持ち込まないようにと設置された奥様のこだわりポイントとなっています!

造作の手洗いカウンター

リビングとキッチン両方に繋がる2WAY動線となっており使い勝手も抜群です!

使い勝手の良い手洗いコーナー

 

大黒柱、大きな梁、薪ストーブ。

コンパクトでありながらこだわり抜いた動線、間取り、自然素材で上質なリビング空間になりました。上質なリビング空間

 

薪ストーブのある家

煙突は防火性を上げるために二重煙突をお選びいただき、より安全に火のある生活を楽しめ、重厚感のあるデザインで全体をシックに引き締めます。

 

玄関から繋がる対面キッチン。

お買い物から帰宅後、そのまま荷物をキッチンへと運べますね♪

対面キッチン

 

2階の中央部にはスキップフロアを設け、1階と2階、2階と小屋裏そして各寝室と繋がりを持たせています。

建物のセンターに設置した薪ストーブのおかげで、冬は家全体がぬくぬくと快適に過ごせますね!

無垢の梯子

スキップフロア

 

スキップフロアの床下には収納スペースを設けました。

この収納は内部で仕切りが作られており、スキップフロアからだけではなく、

両脇の寝室からも使用することが出来るという、空間を無駄なく便利に使うことが出来る仕様となっております。

スキップフロア床下収納

無垢の部屋

無垢の部屋

 

吹抜も職人の腕を活かした、珪藻土の手塗り感溢れる綺麗な味のある壁面に仕上がりました!

珪藻土の壁面

 

 十分な広さを持った小屋裏スペースはただ収納をするだけではなく、様々なことに使える多目的空間です。

小屋裏スペース

 

お引渡し式

 

1年がかりでご夫婦からアイデアを頂き、ご家族様の健康と安全を考えた暖かい素敵なお家が完成し、

感動のお引渡し式を迎えられました。本当にありがとうございました。

K様これからも末永く宜しくお願い致します。

 

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問