「心豊かに健康で暮らす平屋住宅」 見学会開催報告!

10月5日(土)、6日(日)

春日部市で完成見学会が開催されました。

 

今回の見学会は、

「心豊かに健康で暮らす平屋住宅」がコンセプト。

前回に引き続き、和モダンの素敵な平屋建て住宅が会場となりました。

 

外構も綺麗に仕上がりました。

 

 

お施主様の想いがたくさん詰まった無添加無垢の家には、たくさんの方々が見学に訪れました。

家造りを検討されている方にはとても参考になった事と思います。

 

 

 

今回、ご見学いただくことが出来なかった方のために、

お施主様より許可をいただきましたので、少しだけ建物をご紹介させていただきます。

 

 玄関を開けると、鮮やかな下駄箱が目に飛び込んできます。

その向こう側には、格子をふんだんに使用した建具と、

和の設えを施したカウンターとニッチが訪れた人々を出迎えます。

 

  

格子戸を開けてリビングに向かうと、

こちらも和のテイストたっぷりの造作飾り棚があります。

檜の磨き丸太が雰囲気を出していますね。

 

 

南側に面したリビングダイニング空間には、

紀州産高樹齢の太鼓梁が十文字に組まれております。

 

 

勾配天井の先のロフトとは格子でつながり、広がりのある空間となっています。

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

 

キッチンを横から撮ったカットもとても素敵です!

無垢のカウンターが味わい深いです。

 

 

キッチンは、シックな色合いでまとめました。

 

 

西側のウッドデッキは軒も深く取っていて、少々の雨では吹き込まれる心配はありませんね。

陽当たりも良く、洗濯物も良く乾きそうです。

 

 

洗面化粧台は大型のものを選ばれました。

鏡も大きく使い勝手が良さそうです。

 

 

お子様部屋の一面には、パステルカラーのアクセントウォール。

収納の3枚引きの扉は使いやすそうです。

 

 

見学会が終了して、クリーニングが施された後、お引渡しが執り行われました。

保証関係、取り扱い説明などの完成図書と玄関の鍵をお渡しします。

今回は現場の棟梁、坪井大工もお引渡しに同席させていただきました。

 

 

F様、工事中は大変お世話になりました。

アフターメンテナンスも含めて、しっかりと対応させていただきます。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

リソーケンセツ スタッフ一同