夏本番! 無添加無垢の家 完成住宅のご紹介!

こんにちは、連日暑い日が続いております!

体調など崩されていないでしょうか?

 

弊社では、この夏おかげさまで無事予定通り、お引渡しのラッシュが続いております。

ご了解をいただいておりますので、少しだけご紹介させていただきたいと思います。

 

シンメトリーな外観デザインが印象的な富士見市のN様邸です。

木の家をさらに引き立たす板塀も良い雰囲気です。

 

 

N様邸は、ご家族の家づくりに対する想いやご要望が綴られた1枚のご希望書から計画がスタートしたそうです。

 

「森の中にいるような家」「高原にいるような家」「四季を感じられる家」等々・・

どれも実現できたのではないでしょうか?

 

小上がり和室の落ち着いた空間と、明るいリビングがうまく融合しています。

 

 

こだわりのキッチンは、セパレートタイプです。

精悍なブラックで、空間が引き締まります。

 

 

キッチンの照明器具やどこを見ても、お施主様のこだわりを垣間見る事ができますね。

木製建具にもステンドグラスを入れてオンリーワンの建具となりました。

  

 

 

 

こちらは、白を基調とした落ち着いた佇まいの宮代町S様邸です。

門柱も素敵な色で仕上がりましたね。

ウッドデッキから眺めるシマトネリコが心を和ませてくれます。

 

 

奥の和の間につながる広いリビングと、

1,2階の空間を一体とさせる高い吹き抜け空間。

  

 

濃い色の越前和紙を使用して、モダンな玄関に仕上がっています。

 

 

こちらは、野田市のW様邸です。

お施主様の御厚意により、完成見学会を開催させていただきました。

 

 

玄関まわりには大谷石を使用しています。

大きく貼りだしている軒を支える柱と梁が、とても相性が良いですね。

 

 

和モダンのシンメトリ、安定感のあるデザインです。

板塀や塗り壁の門、アプローチの白御影石スロープも素敵です。

 

 

どのお部屋も南側に面していて、光と風がたっぷり入ります。

 

 

奥行きを狭くした飾り床の間と、ふちのない畳でモダンな空間です。

 

 

今年の夏の見学会は例年にも増して大変暑い日でしたが、

エコ通気システムの家の性能を知っていただくには良い機会となった事でしょう。

 

 

2日間で延べ40組を超えるお客様が訪れて、ご覧いただきましたが、

今後家づくりを検討している方にも大変参考になった事と思います。

会場をお貸しいただき、誠にありがとうございました。

 

 

こちらは、春日部市の構造見学会の会場です。

構造見学会では、家の主要構造部分でもあります、

基礎・配筋・耐震金物やその特徴を学ぶ事が出来ますよ。

 

 

柱や梁も日本有数の良質木材産地である紀州和歌山の山長商店から仕入れています。

山長商店は江戸時代から紀州の広大な山林を守り続けている老舗木材会社です。

管理の行き届いた自社森はなんと山手線の内側の面積にも及ぶ広大な面積なんです。

そこの工場で1本1本きちんと品質管理された4寸以上の無垢材を使用しております!

 

見学会に来ていただいたお客様、

お暑い中足を運んでいただきありがとうございました!!

良く冷えたお茶を一杯飲んでいってくださいね。

 

 

また、お引渡しを終えたお施主様、工事期間中は大変お世話になりました。

お引渡しを終えたこの時から、本当のお付き合いが始まると思っております。

長々期に渡り、安心して住み続けられるようにアフターメンテナンスも頑張ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

無添加無垢の家資料請求 無添加無垢の家展示場予約

 

よくある質問