menu
無添加無垢の家
エコ通気システムの家
リソーケンセツ電話番号

良い家を安全に造り続ける仲間たち リソー匠会総会開催!

公開日:2019年06月14日

6月11日(火)

毎年恒例のリソー匠会総会が春日部市ふれあいキューブにて開催されました。

春日部市を代表する、とても立派な建物です。

 

 

 

 

リソー匠会は、弊社の家づくりに携わる70社あまりの協力業者さんで構成されています。

職方さんまで合わせると、数百名の大所帯になります。

今日の総会は、各社の代表者や担当者の方々に出席いただきました。

 

 

 

 

第一部では、

リソーケンセツの家づくりの心得、大切な家づくり、全体の諸注意、安全管理の確認と徹底、年間の行事、等々・・・

弊社、伊藤社長をはじめ、各担当者からのお願いや、議事報告が発表されました。

 

 

 

工事の安全対策では、映像をまじえて皆で再確認をしました。

 

 

 

日ごろ棟梁をはじめとする匠会全員が揃うことは難しく、意見を交わしたり、理念を共有できる良い機会となりました。

 

 

 

 

 

 

今回は、長い間リソー匠会会長としてご尽力をいただいておりました坂巻材木の坂巻会長が勇退されて、

山長グループ・モック株式会社の榎本社長が、あらたにリソー匠会会長に就任する事となりました。

花束と記念品の贈呈です。

坂巻会長、長い間、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

第二部は、懇親会です。

 

 

 

法被姿が様になっていますねー。

リソー匠会幹部の方々と、棟梁たちの席にお邪魔しました。

 

 

 

さて今回は、ゲームも準備いただき、二者択一形式のクイズで会場は大いに盛り上がりました。

 

上位数名で最後はじゃんけんで決めます。

 

 

矢内左官さん、見事一位をゲット!!

今月末には珪藻土イベントですよー!

当日は、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

他にも、商品をいただいた喜びの表情です。

 

 

 

 

 

 

懇親会も大変に盛り上がりました。

最後に三本締めで締めくくり、解散となました。

 

 

 

多くの方々が、日々現場で働いてくれて、一軒の家が完成します。

大勢の仲間が無災害で、大切な住宅がお引渡し出来るよう、日々頑張りたいと思います。

 

 

また別の機会にそれぞれの職種を詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

匠会のみなさん、お疲れ様でした。

また今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 


カタログプレゼント
電話番号