menu
無添加無垢の家
エコ通気システムの家
リソーケンセツ電話番号

珪藻土イベント追加情報!

公開日:2019年06月10日

急に暑くなったり、いきなり雨が降ったりと不安定な天気が続いていますが、
体調を崩されたりしていらっしゃらないでしょうか。

 

 

さて、先日「珪藻土パネル作り&メンテナンス イベント開催のお知らせ」
で告知済みですが、今回は珪藻土の色が選べます!
ご自身で好きな色の珪藻土を練ってメモリアルパネルを作って頂くのですが、
おまけとして珪藻土コースターを作って頂くべく型を作りました。

 

 

材料は牛乳パックです。
底の部分そのままで作ると7センチ角で小さいため直径が9センチになるように
枠を作ってカットします。

 

 

厚みが9ミリ位になるように切込みを入れて折り曲げます。

 

角をセロハンテープで止めて

 

底が平らになるように牛乳パックの底の部分を貼り付けます。

 

出来上がりはこんな感じです。
牛乳パックの折れ目がいい感じのアクセントになっていると思いませんか?

あとはサンドペーパーで角を際立たせたり丸みを帯びさせたり
お好みの形に形を整えて下さい。
勿論そのままでも大丈夫ですよ。

 

早速会社のお酒好きな方に使って頂きました。

 

結構水を吸っていますね。
「いつもはティッシュを敷いていたけど最高(^^)d」
と喜んで下さいました。

 

今度のメモリアルパネルは珪藻土面の大きさがA3サイズになります。
食洗機では洗えないものの水切りに使っても良いかもしれませんね。

 

メモリアルパネル作りの際にはビーズや貝殻などお好みの装飾品をお持ち下さると
世界でたった一つだけの思い出のパネルが出来上がります。

 

珪藻土の魅力についてもご紹介していますので、是非この機会に自然素材の珪藻土に触れて
イベントを楽しんで頂けたらと思います。

 

 

お申込み期日は6月21日(金)です。
スタッフ一同お待ちしております!

 

 

お申込み方法

お電話かメールにてお問い合わせください。

☎ 048-763-4800

✉  muku@risoh-k.com

会場:リソーケンセツ加工場(宮代町逆井)

 

※参加には事前のお申し込みが必要です。

※参加費 1家族様 1,000円(当日頂戴いたします)

※AM9:50までにふれあい教室会場までお越しください。

※お申し込みの状況により抽選とさせていただくことがございますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

えりぐま


カタログプレゼント
電話番号