menu
無添加無垢の家
エコ通気システムの家
リソーケンセツ電話番号

そうだ、京都行こう

公開日:2017年09月15日

こんにちは、営業設計の平川です。
早いもので、9月も中旬になってきましたね。
朝夕は、多少冷え込みますから、体調管理には気をつけましょうね。

さて、私事ですが9月で結婚20年を迎えましたので、記念で京都へ旅行してきました。
「そうだ、京都行こう」ってな感じです。

京都旅行と言えば、修学旅行で行ったくらいなので、大人になってからは感じかたも違うのかなぁと思いながら
東京駅AM6:50発 東海道新幹線「のぞみ」で出発。

今は、京都まで2時間30分で行けるんですね、あっという間の新幹線のひと時でした。

 

 

 

 

まずは、京都の自然を感じたくて、嵐山を中心に 竹林・天龍寺・渡月橋・清水寺・八坂神社を散策してきました。

 

 

 

世界遺産の天龍寺の庭園です。

  

 

 

 

 

京都で有名な豆腐専門店で昼食をとりました。

 

 

 

歴史を感じさせる渡月橋

 

 

 

鴨川のせせらぎを聞きます。

 

 

 

日本の「侘び寂び」が感じられ、日本古来の木造建築が出迎えてくれました。

清水寺は、平成の大改修との事で全景を見ることが出来ず残念・・
ですが半世紀に一度の大改修に当たったのも逆にご利益が有りそうです。

木組みの桧舞台

伝統建築に携わる者として骨太無垢材見てテンションも上がります。

 

 

 

二日目は、千本鳥居(外国人旅行客人気№1だそうです。)

 

 

 

京都中心該の四条通りから少し入った西京漬けの美味しいお店で昼食。

 

 

 

 

 

一泊二日でしたが、久々の二人旅でリフレッシュが出来た京都旅行でした。

 

仕事に打ち込めるのも、家庭を安心して任せられるのも、妻のお蔭だと感謝して、これからも仕事に家庭に頑張って参ります。

 

 

 

 

 


カタログプレゼント
電話番号