menu
無添加無垢の家
エコ通気システムの家
リソーケンセツ電話番号

完成見学会の開催報告!

公開日:2017年09月08日

こんにちは。

施工管理部の堤、我妻です。

 

 

先日、私たちが担当した住宅の完成見学会が開催されました。

今回は、川口会場と春日部会場の2棟同時開催となりました。

 

 

 

両日ともお天気にも恵まれ、とてもたくさんの方々に弊社の無添加無垢の家を見学いただく事ができました。

 

 

どちらの会場も大盛況となりました。

2日間で延べ50組を超えるお客様に見学いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の2会場はどちらもとも「和テイスト」の建物です。

どちらも洗練されたデザインですが、どことなく懐かしい感じもします。

 

 

 

 

今回、見学することが出来なかった方のために、2邸を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

川口市のM様邸です。

堂々した外観の平屋建ての無添加無垢の家。

「和」のテイストがふんだんに盛り込まれています。

建築中から注目を集めていて、ご近所からの見学もとても多かったです。

 

 

 

玄関に入ると、まずその広さに圧倒されます。

そして素敵なスリット階段が目に飛び込んできます。

 

 

リビングダイニング。

現しの梁、太鼓梁が見事ですね。

 

 

キッチンも広々と設計されています。

 

平屋建てですが、2階部分にゲストルームにあたる真壁和室があります。

化粧母屋もふんだんに、落ち着いたスペースです。

 

 

洗面脱衣所も余裕ある広さです。

洗濯スペースの収納も充分とってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、春日部のK様邸です。

引き締まった茶黒色の外壁色とプラチナステン色のサッシで和モダンの雰囲気です。

 

 

玄関に入ると、木の香りがします!

ふんだんに無垢材が使用されています。

上がり框と式台が絶妙に使いやすそうです。

 

 

お施主様は、「座」の生活を選ばれました。

大黒柱のあるリビング、ダイニングに大工手製の堀こたつが、無垢材の一体感が美しく使いやすそうです。

 

 

上部に納まった太鼓梁も上品な感じで納まっています。

 

こちらの和室は、シックで落ち着いた雰囲気です。

もともと使用していたお仏壇の扉をそのまま利用しました。

 

2階のホールも明るくて気持がいいですね。

梅雨時や花粉の時期には室内干しも出来る陽だまりのスペースです。

 

 

 

春日部八幡神社様からもほど近い、静かな好立地です。

地元の八幡神社様には、地鎮祭、駐車場でもお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

M様、K様

ご協力いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 


カタログプレゼント
電話番号