menu
無添加無垢の家
エコ通気システムの家
リソーケンセツ電話番号

6月完成の無添加無垢の家をご紹介!

公開日:2017年06月27日

こんにちは。

営業設計の長谷川です。

 

今回は、6月に完成しました無添加無垢の家をご紹介したいと思います。

 

 

八潮市で完成しました、2棟です。
DSC_0001 (640x425)
吹き抜けの太鼓梁とみがき丸太が印象的です。

DSC_0019 (640x426)

 

 

骨太な磨き丸太の大黒柱がリビングダイニングの中心にどっしりと建ち、大空間を支えています。
DSC_0024 (640x426)

吹き抜け空間の中心部に薪ストーブを設置、大空間でも冬の寒さは感じない事でしょう。

リビングのタタミ床も家族が楽しい時間を過ごすくつろぎの間です。

 

 

 

 

玄関廻りも土間スペースが広くていいですね。

奥の収納も充実しています。

DSC_0062 (420x640)  DSC_0068 (426x640)

 

 

2階のスキップフロアも楽しい空間です。

スキップフロアに面した建具もかわいいです。

パステル色のデザインされた障子やカーテンのあるお子様のお部屋も素敵ですね。

DSC_0039 (427x640)  DSC_0035 (426x640)
防音室も備えています。

娘さんが楽器をするそうです。

DSC_0030 (413x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、見学会を行った川口市のH様邸です。

美しいシンメトリーのデザインとおおきな開口が目を引きます。

IMG_1218 (640x427)
中に入っても、大空間に圧倒されます。

桧の床がまぶしいです。

カウンターのデザインタイルが空間を引き締めます。

ダイニング側の収納も一体感があり、きれいに納まりました。

IMG_1278 (640x427)

 

 

南面に大きな窓を設置。光と風がたくさん入ります。

IMG_1286 (640x427)
無垢の木材でふんだんに使った落ち着きのある空間に、シックなキッチンがアクセントできれいですね。

IMG_1283 (640x426)

 

 

 

和室は、茶室風のやわらかいデザインに仕上がりました。

IMG_1276 (640x427)

 

IMG_1299 (427x640)  IMG_1291 (427x640)

 

 

大きなウッドデッキも素敵ですね。

見学会開催期間中もたくさんの無垢クラブ会員の皆様のご来場いただきました。

IMG_1225 (427x640)  IMG_1336 (423x640)

 

 

おかげで、検討されている方にも大変参考になったことと思います。

IMG_1348 (640x415)

IMG_1356 (640x419)

 

 

見学会開催中、和室の床の間に紫陽花を飾らせていただきました。

IMG_1249 (427x640)

 

 

今回、完成しました、N様、K様、H様、大変お世話になりました。

これからも長いお付き合いが始まります。

メンテナンスもしっかりと対応させていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


カタログプレゼント
電話番号